忍者ブログ
熱帯魚・金魚・海水魚のお得な情報をお届けします
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
こんにちは


観賞魚担当コバリです、本日は久しぶりの入荷となったレオパことヒョウモントカゲモドキのご紹介



ハイイエロー


レオパでは基本となるハイイエローです今はノーマルと呼ばれる方が多いですね


たかがノーマルされどノーマルです大事に飼っていけば十分キレイになりますよ!


レオパのことが気になってる方初めてのレオパにいかがでしょうか?



リューシスティック


黒ずんでしまってますリューシスティックです


本来はもっと薄い黄色とぼんやりとした模様がみえます、しっかり温度をかけてけばきっとキレイな色が見えるはず


ノーマルからもう少し変わった品種へ、といった方にオススメです



コバリも飼育しておりますレオパいかがでしょうか?基本的な飼育の仕方等ももちろんお教えいたしますのでお気軽にどうぞ


ではでは皆様のご来店心よりお待ちしております

拍手[4回]

PR
こんにちは


観賞魚担当コバリです、ちょっと前に問屋で買い付けてきた金魚のご紹介です




 ショートテール更紗琉金


当店では人気のショートテール琉金です


安い キレイ 丈夫 といった三拍子揃ってる金魚です


4匹ほど買い付けてきましたのでお好きな子がいたら
ぜひぜひお店の方までいらしてくださいませ!




 

この子は一番白が多くて各ヒレに赤が入りキレイですね!こういう模様の子がいるとついつい買ってしまいます






こちらの子は頭にのってる赤が可愛らしいです!


お腹に入る点々とした赤も可愛らしさを引き立ててくれるきがします






最後の子は三番目の子と似てますが少し赤が多いですね


コバリ的には一番オススメというかお気に入りなショートテール琉金です!


そろそろ暖かくなってきたので少し大きめの金魚なんていかがでしょうか?


ではでは皆様のご来店心よりお待ちしております。

拍手[3回]

こんにちは


観賞魚担当のコバリです


最近家のテレビがつきませんどうしましょうか






今回はさりげなーく飼育に役立つ商品の紹介でございます


こちらはかきがらです


Phをあげる用品として有名ですね




こちらもPhをあげる用品として有名なサンゴ砂です




Ph(ピーエイチまたはペーハーと読みます)


とはざっくり言うと水の酸性かアルカリ性かを表す数字です


これが低ければ酸性、高ければアルカリ性って感じですね


熱帯魚はほとんどの種類が弱酸性を好みます


金魚は生まれた場所によりけりなので中性にしとくのが無難ですね~


ここで本題の用品のお話です熱帯魚でも金魚でも


飼育しているとバクテリア先輩の効果によりphは


環境にもよりますが下がっていきます


極端な酸性よりはバクテリアの働きを鈍らせ水槽内に悪いものがどんどんたまっていくんです


これでは熱帯魚や金魚がダメージをうけます!


そんなときにサンゴ砂とかきがら!!!


これを水槽内かフィルターに少しいれるとphの急降下をおさえてくれるんです


あくまで急降下を抑えるだけなので水換えはしましょう


サンゴ砂とかきがらの違いはphをあげるスピードです


かきがらはじっくりとあげていきサンゴは早めにあげてくれます


小型魚や金魚にはかきがらがオススメで大型魚や中型魚にはサンゴがオススメです


余談ですがフィルターよりも水槽内に置いた方が効率よくphを上げてくれるみたいですね


とまぁ長々と書いてしまいましたがさりげなーく飼育を助けてくれるサンゴ砂とかきがらいかがでしょうか?


ではでは皆様のご来店心よりお待ちしております


近々通販はじめます!

拍手[4回]

こんにちは


観賞魚担当コバリです、人に言われて気づきました今日で21歳です


今日も熱帯魚の情報ですどうぞどうぞ





オレンジエッジスポットロイヤルペコルティア


マイナーな小型プレコであるオレンジエッジ入荷しました、アーミー感あふれる模様です


大きさも約11センチほどと安心できる大きさです


小型プレコ好きな方にオススメしたいプレコです、マイナーなのがもったいない感じです

¥2980





プラチナカムルチー


キレイですがなかなか気の強いスネークヘッドのプラチナカムルチーです


混泳は結構難しいので単独で飼うのが無難です、人にもよく慣れかわいい!


飛び出しと白点病には気をつけてくださいませ

¥3480



へロス リベリファー (旧セベルス)


たまにはこんな魚もいかがでしょうか?中型シクリッドではおとなしめのセべラムです


ちなみに何でこんな名前の書き方をしているのかというと今までセベルスと呼ばれていたのは


違う種類だったんだそうで、なのでリベリファーなんて名前がついたんだそうです


丈夫で飼いやすい混泳にも向くシクリッドいかがでしようか?

¥4980


ではでは皆様ご来店心よりお待ちしております

拍手[6回]

こんにちは


観賞魚担当コバリです、最近自宅のほうで生き物を買いすぎて金欠気味です


今回も昨日に引き続き買い付けてきた熱帯魚のご紹介です、どうぞ






 
レッドアイカラシン


意外となかなか見かけないレッドアイカラシン入荷しました!


丈夫でエサもよく食べてくれますが少し神経質なところがあります


落ち着いた環境で飼育してくださいませ

¥1480






ペルビアンスポットメチニス


色がとんでますが体に黒い点がでる少し変わったメチニス、通称ペルスポ


この手のメチニスはなぜかメスの割合が高いです不思議ですね


飼いこむと結構きれいになります!

¥2980


 
ブルーフィンパナクエ


グローボと呼ばれるずんぐりしたプレコの代表的な種類です


白点病になりやすいのでご注意を、よく見ると深い青色でとてもキレイです!


プレコの中でも十分キレイな部類にはいると思います

¥4980





暖かくなってきましたねといってもまだ十分寒いですが春の定番のホテイ草入荷です


まだ小さいですがメダカや金魚にどうぞ、根っこもしっかりしてます


これなら卵も産み付けてくれそうです


ではでは皆様のご来店心よりお待ちしております


拍手[3回]

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 4
6 8 9 11
13 15
20 21 23 25
26 28 29 30 31
プロフィール
HN:
天地を
性別:
男性
職業:
店長
趣味:
育毛、500円玉貯金
自己紹介:
ペットのデパート東葛・流山店 店長です。
観賞魚コーナーも担当しています。
飼育相談等も店舗にて受け付けておりますので、お気軽にご相談下さい。
最新CM
[12/18 superstar 80's adidas white]
[06/03 M]
[06/01 M]
[05/28 ネクタイ]
[05/27 M]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © 流山店観賞魚ブログ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]